俺流の雨の日の過ごし方。雨ってダルイヨネ。




今週のお題「雨の日の過ごし方」

今年は例年より早く梅雨がやってきましたね。

すでに梅雨入りした地域も多いと思います。そこで今回は「雨の日の過ごし方」をテーマに書いていこうかなと思います。

自分は今学校がオンライン授業となっているので、基本的に平日は5、6時間は授業をうけているので夕方以降の時間の過ごし方を紹介していこうかなと思います。

まず、授業が終わると机の上を片付けます。

休み時間に食べたお菓子とか、教科書が散らかっているので、それを片付けていきます。

現状はこんな感じ。これを片付けます。

f:id:zdailyblog:20210528203520j:plain

 

片付けるととこんな感じ

 

f:id:zdailyblog:20210528203531j:plain

つぎは部屋の掃除。これは2日に一回。

部屋にカーペットがあると2かかんでほこりがすごいんですよね、、、

このときに除湿機の水を捨てます。一日中回しているので乾燥しているときは、濡れたタオルを干していたりします。

2日間でこれぐらいのほこりが取れます

今回は布団とかの掃除をしたので髪の毛とかが多いですね、、

f:id:zdailyblog:20210528203726j:plain

 

掃除が終わると夜ごはん!!

 

ご飯を食べ終わると暇な時間が続きます。

この時間は基本的にYouTubeを見たり、音楽を聴いたり、映画を見たりします。自分はハリーポッターがすきなのでこの時間に賢者の石からみなおすこともあります。

 

僕の一日のルーティーンはこんな感じです。みなさんはどんな感じで過ごしてますか?

梅雨が終わるまで楽しくすごしましょ!

アマゾンアソシエイトについて 当サイトzdailyblogはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフリエイト宣伝プログラムである、アマゾンアソシエイトプログラムの参加者です