2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年版】Macbookで使える作業効率の上がる設定&小技10選!

長時間作業される方ほどちょっとした小技が作業効率を大幅にあげることが可能です。 今回は知っているだけで作業効率がグッと上がる小技を10個紹介したいと思います。 小技①アプリケーションの切り替え 小技②QUICKLOOK 小技③スクリーンショット 小技④Appleの…

びっくりするぐらい簡単だった!はてなブログで目次を作る方法!

はてなブログでブログを始めてから約1年半。。。 ようやく目次の作り方を学びました笑。 今回はよく見るこのような目次の作り方を紹介していきます! 初めに 目次用のCSS 貼り付け場所 実際に使ってみる 最後に 初めに 目次の作り方はとても簡単なので安心し…

【2022最新版】iphoneユーザーなら絶対使っておきたい裏技8選!

日本では多くの人が使っているIPHONEですが、使いこなせていますか? 今回は知られていないiPhoneの機能を紹介していきます!今すぐ使いたくなるものばかりなのでこの記事を読みながら試してみてくださいね! 背面タップ 設定方法 iPhoneを振って取り消し ア…

アマゾンアソシエイトについて 当サイトzdailyblogはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフリエイト宣伝プログラムである、アマゾンアソシエイトプログラムの参加者です