【新型AirPods Max2 リーク情報】発売日や価格、デザインなど

2020年12月に発売されたAirPods Maxの後継機であるAirPods Max2のリーク情報が集まってきています。 発売日はいつ? 価格は? デザインについて

iPhone背景ボケの治し方

iOS16のアップデートで背景がボケてしまっている、、、 せっかくの背景がボケて困っている、 そんな方はぜひ最後まで見ていってください! 治し方は意外と簡単なのでぜひやってみてください! 手順 まずは設定を開いてください! 設定から壁紙を選択 右側の…

【2022年版】Macbookで使える作業効率の上がる設定&小技10選!

長時間作業される方ほどちょっとした小技が作業効率を大幅にあげることが可能です。 今回は知っているだけで作業効率がグッと上がる小技を10個紹介したいと思います。 小技①アプリケーションの切り替え 小技②QUICKLOOK 小技③スクリーンショット 小技④Appleの…

びっくりするぐらい簡単だった!はてなブログで目次を作る方法!

はてなブログでブログを始めてから約1年半。。。 ようやく目次の作り方を学びました笑。 今回はよく見るこのような目次の作り方を紹介していきます! 初めに 目次用のCSS 貼り付け場所 実際に使ってみる 最後に 初めに 目次の作り方はとても簡単なので安心し…

【2022最新版】iphoneユーザーなら絶対使っておきたい裏技8選!

日本では多くの人が使っているIPHONEですが、使いこなせていますか? 今回は知られていないiPhoneの機能を紹介していきます!今すぐ使いたくなるものばかりなのでこの記事を読みながら試してみてくださいね! 背面タップ 設定方法 iPhoneを振って取り消し ア…

【2022年新型】Apple Watchシリーズ8の発売日!デザインを徹底解説!

毎年アップルウォッチの新作は9月20日前後に発売されています。 2022年もアップルウォッチシリーズ8が発売されると噂されています。 まだネットで噂になっている段階なので詳しいことは分かりませんがデザインもフルチェンジすると言われています。 シリ…

Apple WatchでSuicaを使うときの注意点!を紹介!

Apple WatchでSuicaを使いたいけどどうやって使えばいいか分からない。使うときのポイントは?と思ったことはありませんか?今回はそんな悩みを解決するために、3つのポイントと注意点を紹介していきます。また、アップルウォッチに関する記事も貼ってある…

【2022年】Apple Watchを買ったら設定すべきこと4選! 

Apple Watchを買ったけど何を設定すればいいかわからない。どれを設定すると便利に使えるの?という方向けに今回はApple Watchを買ったら設定と設定方法を紹介していきます。

【2022年】コスパ最強の1万円以下で買えるスピーカーを紹介!

ワイヤレススピーカーがほしいけどどれがいいかわからない、1万円以下でいいやつあるの? と思ったことはありませんか? 今回は1万円以下で買えるワイヤレススピーカーの特徴を紹介していきます!

新品10万円以下でつくる自作pc!小学生でも理解できるぐらい簡単!?

自作pcってどうしても高くなってしまいますよね〜 今回は!学生でも作れるように10万円以下で作れるように考えました! 目次 各種パーツ CPU マザーボード ビデオカード 電源 メモリ ケース 組み立て方法 CPU取り付け CPUファン取り付け メモリ取り付け ケー…

【2022年最新版】MacBookの使うべき機能!これを知らないとマックブックの意味がない!

MacBookの使うべき機能 Macにはたくさんの便利な機能、魅力がありますが、その中でもこの機能を知っておくと便利だよ!という機能を紹介していきます。 逆にこれらの機能を使ってないとせっかくのMacBookを無駄にしてしいるので絶対の知っておくべき機能です…

【2022年】アップルウォッチを安く買う方法!結局どれがおすすめなの?

アップルウォッチどこで買ったら安く買えるの?どこで買えばお得なの?現行モデルは何? どれを買えば良いの?など思ったことはありませんか? 今回はアップルウォッチを安く(お得)に買える場所、方法を紹介していきます。

Google AdSenseに2回落ちた僕が、無料ブログでも受かるポイントを解説!

コロナ化の中、副業としてブログを始めた方も多いと思います。ブログを収益化するための第一歩としてGoogle AdSenseを申し込む人も多いと思います。申し込んだものはいいものの、「審査に落ちてしまった」ということもあります。そんな人たちに向け今回は、G…

【2022年最新】MacBookと一緒に買うべき周辺アクセサリー5選 よりスマートに使おう!

MacBookと一緒に買うべき周辺アクセサリー MacBookを買ったけど他に何を持っていたらいいの?何があれば作業効率が上がる?と思っている方に今回は『一緒に買うべき周辺アクセサリー』を5つを紹介します。

【デスクトップ化】MacBookのクラムシェルモードの接続方法

「大画面でリモートワークの作業がしたい」「MacBookの画面が小さくて見づらい」「複数ウィンドウを開いてマルチタスクをしたい」 このような悩みを解決してくれるのがクラムシェルモードです。

iPhone 14発売日はいつ?デザインは?指紋認証が復活?

iphone 14発売日はいつ?デザインは? 指紋認証が復活? iphone 14は2022年の秋頃に発売される予定です。 まだネットで噂になっている段階なので詳しいことは分かりませんがデザインは13の時と変わらなさそうです。

【2021年版】AmazonブラックフライデーおすすめのAnker製品3選!!

いよいよブラックフライデー開始!!

Amazonギフトカードとは。使い方、買い方を徹底解説!

プレゼント用、自分用としても使えるAmazonギフトカード。 使い方をしっかり知っていればいつもより安く買えるお得なシステムです。 Amazonギフトカードとは AmazonギフトカードとはAmazonが発行するamazon内で使用が可能なカードです。 そんな便利なギフト…

【2021年】今すぐ変えべきデスクをオシャレに、そしてシンプルに、

いよいよアマゾンプライムデー!! 最近はたくさんの人がワイヤレス充電対応のものをつかています。 そんな時問題なのが配線です。 シンプルな机にしたいけど配線が見えていてダサい、配線を隠したい、配線を少なくしたいと思う方は、ぜひ最後まで読んでくだ…

【2021年】これからの季節にピッタリ!コスパ最強ワイヤレススピーカー!

これからの季節にぴったり! バーベキューや家でのパーティーでも使えるコスパ最強ワイヤレススピーカー!

【iPhone13最新情報】いつ発売?価格やデザインを噂をもとに紹介!

iphone 13発売日はいつ?デザインは?指紋認証が復活? iphone 13は2021年の秋頃に発売される予定です。 まだネットで噂になっている段階なので詳しいことは分かりませんがデザインは12の時と変わらないと思います。 それでは詳しく紹介していきます。 発売…

Apple Watch 7 はどんな感じ?近未来感満載のリーク情報!?

Apple Watch 7 はどんな感じ?近未来感満載のリーク情報!? 毎年アップルウォッチの新作は9月20日前後に発売されています。 2021年もアップルウォッチシリーズ7が発売されると噂されています。 まだネットで噂になっている段階なので詳しいことは分かり…

AdSenseに3回申し込み2回落ちた僕からのアドバイス!意外とできていない!?

コロナ化の中、副業としてブログを始めた方も多いと思います。ブログを収益化するための第一歩としてGoogle AdSenseを申し込む人も多いと思います。申し込んだものはいいものの、「審査に落ちてしまった」ということもあります。そんな人たちに向け今回は、G…

俺流の雨の日の過ごし方。雨ってダルイヨネ。

今週のお題「雨の日の過ごし方」 今年は例年より早く梅雨がやってきましたね。 すでに梅雨入りした地域も多いと思います。そこで今回は「雨の日の過ごし方」をテーマに書いていこうかなと思います。 自分は今学校がオンライン授業となっているので、基本的に…

【2021年】Apple Watch安く買う5つの購入する方法は?現行モデルは何?

アップルウォッチどこで買ったら安く買えるの?どこで買えばお得なの?現行モデルは何? どれを買えば良いの?など思ったことはありませんか? 今回はアップルウォッチを安く(お得)に買える場所、方法を紹介していきます。

最近よく目にするFXとは?徹底解説

近年YouTubeなどSNSの広告でよく目にする「fx」と言う言葉、何かわからない人も多いと思います。 fxをやってみたい、始めたい、稼げるようになりたい、と思っている人は最後まで読んでください

【2022年版】Apple WatchでSuicaを使うときのポイント4選!!

みなさんこんにちは 今回はApple WatchでSuicaを使うときのポイントを紹介していきます。 Apple Watchで1番使っているといっても過言では無いSuicaですが、より便利にSuicaを使うためにポイントをしっかり押さえておきましょう。

【コマtv】コマキンは何者?仕事は?年収は?年商は?コマキンの体験談も紹介!!

コマキンって何者? 今回は、ユーチューバー兼社長の コマtvのコマキンを分析していこうと思います。 ユーチューブやTiktokなどで見たことある方も多いと思いますが、一体何者なのか気になった方も多いと思います。 コマキンって何者? 仕事は? 年収は? 年…

年商300億コマキンのフェラーリF8トリブート【徹底解説】

皆さんこんにちはzです。 今回はコマtvコマキンさんのf8トリブートを徹底解説していきます。 フェラーリとは、 F8トリブートの意味 詳細 車幅 重量 全長 排気量 最高出力 それでは実際に解説していきます! フロント ライト サイド タイヤ リア コマキンっ…

【2021年】コロナ対策!キーボードは雑菌まみれ!?キーボードを掃除しよう!

今回はキーボード「のキーを掃除したので掃除の紹介を紹介していきたいと思います。 現在コロナが流行っており、毎日使っているキーボードは皮脂汚れなどで雑菌まみれです。清潔に保つためにも手入れはしっかりしましょう^_^ 今回はキーが「外せるタイプ」の…

アマゾンアソシエイトについて 当サイトzdailyblogはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフリエイト宣伝プログラムである、アマゾンアソシエイトプログラムの参加者です