【2022年最新】MacBookと一緒に買うべき周辺アクセサリー5選 よりスマートに使おう!




MacBookと一緒に買うべき周辺アクセサリー

 

MacBookを買ったけど他に何を持っていたらいいの?何があれば作業効率が上がる?と思っている方に今回は『一緒に買うべき周辺アクセサリー』を5つを紹介します。

 



結論から言うと以下の5つです。

  1. USBハブ
  2. 覗き見防止フィルム
  3. マックブック用ケース
  4. 作業スタンド
  5. ガジェットポーチ

 

USBハブ

これは何が何でも持っておくべきはずのもの

最近のMacBook の場合、USBーCのポートしかないためUSBーAの機器は使えません。

 

外部キーボードやマウスなどクラムシェルモードを使いたいと言う方はマストの商品です。その他、モニターやIPHONEの接続、外部ストレージなどを使おうにもポート数が足りません。

そこで活躍するのがこのUSBハブです。

f:id:zdailyblog:20211229150143p:plain


USBーAやSDカードのソケットがないのでUSBタイプCのはぶを使うことでUSBーAやSDカードをさせるようになります。また、HDMIを接続することのできるものを選びましょう。

 

 

そこでおすすめしたいのが

この

 


 

satechi製のUSBハブです。

個人的には、直接さすものではなく、コードのあるものがおすすめです。

pcや外務モニターのポートの向きによってはハブを動かすことができるほうが便利です。

覗き見防止フィルム

友だちとのメッセージのやり取りや興味関心のあるニュース、自身のSNSアカウントなど、スマホにはさまざまな情報が表示されることが多く万が一のリスクに備えて買っておきましょう。

ここでおすすめなのは取り外しが可能な磁石でくっつくタイプのものです。

自宅では外し、外出先では取り付けすることができるのでおすすめです。



MacBook用ケース

これは絶対あったほうがいいです。いくらきをつけて使っていてもどうしても傷がついてしまうのでもしもの時の備えて買っておきましょう。今はクリアケースだけではなく、木目のものであったり、網状のなどもたくさん種類もあるので探してみてください。

おすすめ:

 


 

作業スタンド

 

長時間のタイピングをする方におすすめです。これを付けることでMacBook本体が少し斜めになってくれるので手首が疲れにくくとても打ち安くなっているのであると便利です。





 

ガジェットポーチ

持ち運びには周辺機器やアクセサリー用のガジェットポーチもマスト。充電器やケーブル、SSD、USB-Cハブなど結構いろいろあるので、たくさん入る収納力と使いやすい機能性の高いポーチが必要。



アマゾンアソシエイトについて 当サイトzdailyblogはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフリエイト宣伝プログラムである、アマゾンアソシエイトプログラムの参加者です