Google AdSenseに2回落ちた僕が、無料ブログでも受かるポイントを解説!




 

コロナ化の中、副業としてブログを始めた方も多いと思います。ブログを収益化するための第一歩としてGoogle AdSenseを申し込む人も多いと思います。申し込んだものはいいものの、「審査に落ちてしまった」ということもあります。そんな人たちに向け今回は、Google AdSenseに3回申し込み2回落ちた僕からのアドバイスをしたしたいと思います。

 

 

Google AdSenseとは名前の通りグーグルのサービスです。自分が運営しているサイトを閲覧ユーザーに対して最適な広告が自動で表示され、ユーザーがその広告をクリックすることによって収益が発生します。広告単価は変動しますが基本は20円前後となっています。(1円や50円のものもあります)また、このグーグルアドセンスを掲載する前には審査があり、審査に合格することによって、収益化をすることができます。ブログを始めた方が収益化するための大きな壁となっています。

  • 1回目に僕が落ちた時の状況として、

  1. pvはめっちゃ少ない
  2. 記事数も5記事ぐらい
  3. 1記事あたりの文字数も600ぐらい

でした。今思うと落ちて当然な状況でした。そこから僕はネットで調べ、落ちてから2週間後に申し込んだ方を見つけ、2週間後に申し込みました。

  • 2回目に僕が落ちた時の状況として、

  1. 記事数は10記事程
  2. 文字数は相変わらず600字ほど
  3. pvは多いときで5pvほどでした

お実はこの時、ネットで10記事程でグーグルアドセンスに受かったという方のブログを見ており、10記事でも受かるのか、と思ってしまっていました。結果は先ほども伝えたと売り落ちてしまいました。

そこから僕は絶対次は受かるぞと思い、3回目の申し込みをしました。

  • 3回目に申し込んだときの状況は

  1. pvは30pvほど
  2. 1記事当たりの文字数を1000以上

になるように頑張りました。記事数を増やしていくうちにいくつかの記事が検索上位に表示されるようになり、pvも多い日には50pvぐらいまで増えました。2か月間頑張り、結果は合格、ブログを始めてから3か月で合格することができました。

  • 落ちたと思う原因

又、落ちた原因として自分が思うのは、

  1. 記事数が少ない
  2. pvが少ない⇒広告を出す意味がない

のではないかな、と思っています。

受かるポイントを解説!

  • 記事数を増やす

記事数を増やすことにより、検索上位に引っかかる記事がいくつか出てきます。

検索上位に記事があることにより、クリックされる率が高くなりpvも増えてきます。

  • ネットのすべてを信じない

落ちてから最低でも2週間は時間を空けましょう。というセリフをよく見かけます。自分の場合、2週間期間をあけ、記事も少し増やしましたが落ちました。そこで僕はこれは、デマではないのかと疑問に思いました。真相は誰もわかりませんが。。。

とりあえず記事数、質、文字数、を上げると受かる可能性が高くなると思います。(個人の意見です)

これらのことが大切なのではと思いました。

  • pvを増やす方法

記事をたくさん書くことはもちろんですが、Twitterなどの検索以外の流入させる方法を使うことでpvを増やすことができます。

はじめのうちは、検索からの流入は難しいので、ツイッターを始めることをお勧めします。自分もツイッターを始めてから、たくさんの人とかかわることができアドバイスもたくさんもらっています。たくさんの方を触れ合うことにより自分の人脈を広げると同時に新たな世界に出会うことができます。

  • 最後に

審査に落ちてしまった方でもあきらめずに記事を書き続けてみてください。審査に受かったときの嬉しさは一生忘れないはずです。

 

アマゾンアソシエイトについて 当サイトzdailyblogはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフリエイト宣伝プログラムである、アマゾンアソシエイトプログラムの参加者です